金曜日は米っ子タイム
金曜日の朝の学習は、米っ子タイムです。


今朝もSSTは「どちらを選ぶ」です。


5年生ともなると、慣れた感じでお話を楽しむことができるようになっています。


金曜日の朝の学習は、米っ子タイムです。


今朝もSSTは「どちらを選ぶ」です。


5年生ともなると、慣れた感じでお話を楽しむことができるようになっています。


今年も水泳の授業が始まる前に、現職教育で心肺蘇生法の講習会を行いました。


西尾消防署北出張所の方々を講師に、本格的な練習を行いました。


本校には、2台のAEDがあります。使わずにすむようにしたいです。
今日は絵をかく会なので、食器と教室を使わないペアのピクニックランチの日です。


メニューは、ミートサンドロールパン、バナナ、りんごゼリー、牛乳でした。


ひき肉とじゃがいも、ニンジン、玉ねぎが入っていてとても美味しかったです。


今日はとてもよい天気なので、小運動場で食べることができました。


ペアでみんな楽しそうに食べています。素敵な給食のひとときでした。
暑さが心配されましたが、無事行うことができました。米っ子たちが一生懸命に取り組む姿が発揮されたと思います。
















「見せつけろ、全力パワー!みんなのやる気は100%」のスローガンが達成できた運動会でした。
地域の皆様のおかげで、無事に運動会を終えることができました。


ご来賓の皆様、おやじの会の皆様、鶴城中学校の生徒の皆さん…


そして育友会の皆様と、おみえになって下さったすべての皆様に感謝申し上げます。


町内会主催の「パン食い競争」、育友会主催の「みんなで綱取り」…


校区コミュニティ主催の「今年もマジです!大人のガチンコリレー」への参加もありがとうございました。
1時間目は最後の全校練習です。


開会式・閉会式を通して予行しました。


マーチングバンド部の演技も通して行いました。明日が楽しみです。


メール配信もしましたが、明日はかなり暑くなりそうです。しっかり寝て、しっかり朝食をとって、暑さに負けない体で運動会に参加して下さいね。ご家庭でも熱中症予防のご協力をお願いいたします。
快晴の空の下、運動会の予行練習を行いました。


本番と同じように、イスをテントの下に持っていきます。リュックがあると便利です。


予行では、各係の仕事についてもしっかり確認していきます。


器具係、進行係や保健係…


着順審判等の仕事を、米っ子達は一生懸命やっていました。素晴らしい働きでした。


これなら、土曜日の本番もばっちりですね。


また、応援に米津保育園の子たちや地域の方…


育児でお休み中の先生方も来て下さいました。ありがとうございました。
爽やかな天気となりました。昨日延期になった全校練習を行いました。


エール、リレーの他に閉会式の練習を行いました。


本番もよい天気となりそうです。熱中症予防のためにも、水分補給の準備(多めに)と、よい生活リズムによる体調管理のご協力をお願いします。
今日も1、2時間目は全校練習です。


とても風の強い中で練習を行いました。当日もこういう風の中運動会を行うかもしれません。対応を考えておきたいと思います。


全校男子の帽子取りと旗取り…


全校女子の綱取りと本番さながらに練習しています。
2時間目、他の子たちがエールの練習をしている間、リレーの練習を行いました。








バトンをうまくつなぎたいですね。