ます食べてマス
捕ったますを、さばいて焼いて食べていマス





捕ったますを、さばいて焼いて食べていマス





みんな元気にウォークラリーを終え、ますつかみに苦戦しています。






天候は大丈夫のようですね。
キャンドルサービス終わりました。






とてもきれいなキャンドルの灯火をみんなで共有できました。
先ほど山びこの丘へ引率している先生から学校へ連絡があり…
・みんな元気で活動しています。
・カレーづくりはできましたが、雨でキャンプファイヤーは中止となりました。
・代わりにキャンドルサービスを開始しようとしているとのことでした。


雨天のため屋根のあるテニスコートで今からキャンドルサービスです。スタンツが始まります。楽しい時間を過ごしています。
全部の班のカレーが完成し、おいしく食べています。











美味しそうですね。
外は雨ですが、カレーを頑張ってつくっています。












火も付けられました。外は雨が続いています。
無事に、山びこの丘へ到着しました。みんな元気です。


開校式を終え…


集合写真を撮って…


お弁当を食べています。
5年生が、山びこの丘(新城市)への林間学習に出発しました。


今年は晴れましたので、外で出発式を行い…


無事にバスに乗って出発しました。10時40分頃到着の予定です。


今回同行して下さるキャンプカウンセラーの「シャバーニ」さん「ブナピー」さん「ゴリ」さんです。霊長類2人にきのこ1人…よろしくお願いします。
今日は午前中、観劇会を行いました。


吉祥寺にある「劇団め組」の方々に来ていただき…


1、2、3年生は、「泣いた赤鬼」を…


4、5、6年生は、「走れメロス」を鑑賞しました。


プロの役者さんによる劇は、コミカルな部分は大笑いでき…


シリアスな部分は迫真の演技で、米っ子たちも真剣に見入っていました。


め組のみなさん、素敵な劇をありがとうございました。
ちょうど1週間後、林間学校に出発します。役職の先生と引率する先生とで打合せ会を行いました。


健康や安全に配慮するために、最終的な確認です。引率者は、かずまさ先生、まさよ先生、みゆき先生、みき先生、ちあき先生、教頭先生、そしてキャンプカウンセラー3名と写真屋さんが同行します。よろしくお願いいたします。