冬休み最後の日のいきものがかり
いよいよ明日から学校が始まります。冬休み最後の日にも、各委員会の当番の子が来てくれました。


緑化委員会の子で、もう一人早くから来てくれた子を撮れませんでした。ごめんなさい、そしてありがとう。


飼育委員会のこの子たちは、冬休みの当番2回目です。ありがとね。
いよいよ明日から学校が始まります。冬休み最後の日にも、各委員会の当番の子が来てくれました。


緑化委員会の子で、もう一人早くから来てくれた子を撮れませんでした。ごめんなさい、そしてありがとう。


飼育委員会のこの子たちは、冬休みの当番2回目です。ありがとね。
先日の爆裂工事で塗ったコンクリが乾いたので、今日明日で塗装をしています。


学校にお越しの際は、お気を付けください。
今日は寒の入り、小寒です。寒さに負けず委員会の子たちが来てくれました。


緑化委員の水やりの方々と、飼育委員のえさやりの方々です。


うさぎたちも「ありがと」と言ってるようですね。
1月4日、静かな仕事始めの日です。今日から委員会の子たちがお世話に来てくれます。


緑化委員会の子たちは、花の水やりに…


飼育委員会の子たちは、うさぎや金魚のエサやりに、朝早くから来てくれました。ありがとね。
お正月なので、うさぎたちにお年玉をあげました。


にんじんと正月菜(小松菜)です。どちらも好きそうなのですが、小松菜のほうから食べますね。


残念ながら金魚のスペシャルなエサがなかったので、お年玉はなしでいつものエサです。

あけまして おめでとう※
ことしも よねしょうと こめたんと ぶろぐを よろしくね※
たのしい おしょうがつを すごしてね※
教頭先生と用務員さんが迎春準備をしてくださいました。


玄関には、鏡餅とお花と国旗を飾りました。


校長室にもこの通り、ありがとうございました。それでは、みなさんよいお年を。
5年生が、総合の授業で田植えや稲刈りを手伝い、ライスボランティアさんに育てていただいたもち米「米っ子米」が、26日(土)よりAコープ桜町店にて絶賛販売中です。


新米のもち米を5年生一人一人が、升を使って計量し袋づめしました。パッケージもデザインしたものが付いて、なんと!600円(税別)。今年も価格据え置きで頑張っています。ついてもよし、おはぎ、赤飯、おこわ、ちまきなどにもいかがでしょうか。普通のごはんに少量入れて一緒に炊くのも、もちもちとして美味しいですよ。
今日は仕事納めの日です。6の2の子たちが、うさぎたちのお世話に来てくれました。

ありがとね。年が明けての仕事始めの日までは、先生たちが面倒みるね。

職員室では先生たちが静かに仕事をしています。
校舎のひさしのコンクリートが所々爆裂を始めていて、コンクリート片が落ちてくる可能性があります。

今日、明日(25日、26日)と工事車両が入って、爆裂工事(なんかかっこいい!)を行います。学校にお越しの際は、お気を付けください。