現職教育(研究全体会)
夏休みですが、今日は先生たちの研修会を開いています。


研究主任のけいこ先生から本校の研究の方向性の説明があった後、学級づくり部長のあかね先生からのお話…、


ICT担当のかざや先生からのお話と続き、かずまさ先生からはいじめの研修会の予告がありました。先生になっても勉強なのですよ。
夏休みですが、今日は先生たちの研修会を開いています。


研究主任のけいこ先生から本校の研究の方向性の説明があった後、学級づくり部長のあかね先生からのお話…、


ICT担当のかざや先生からのお話と続き、かずまさ先生からはいじめの研修会の予告がありました。先生になっても勉強なのですよ。
8月に入りました。セミの鳴く暑い日が続いています。


今日も元気に当番の子たちが来てくれています。ありがと。
バスケットボール部男子は、西尾市中央体育館で、決勝トーナメントに参加しました。


1回戦はシードで不戦勝、2回戦から吉田小学校と対戦しました。


吉田小チームはとてもよいチームでした。米小は先発の活躍で振り切ることができ、4Qで6年生を全員コートに送ることができました。12-38で決勝に進みました。


決勝戦の相手は、同じ鶴城中校区の八ツ面小学校です。以前、練習試合もやっています。


こちらもとてもよいチームに成長してきていて、前半は一進一退のゲームとなりました。


スタートの6年3人5年2人の選手の頑張りで、突き放すことができ、28-37のスコアで優勝することができました。最後まで気を抜かない、一生懸命攻め切るプレーが、かっこよかったです。
保護者のみなさん、送迎や応援にありがとうございました。
7月最後のいきものがかりのみなさんです。ありがとう。


緑化委員会の子たちも…


飼育委員会の子たちも… そして、うさぎたちも元気です。
今日の当番はこの子たちです。


うさぎや金魚、花たちが喜んでいると思います。ありがとう。
第一生命様より、手指消毒液の寄贈がありました。

ありがとうございます。
バスケットボール部男子は、西尾市中央体育館で、予選Fリーグ戦に参加しました。


Fリーグは、米小・東幡豆小・一色西部小・荻原小による4校リーグです。


1日に3試合行うたいへんなリーグです。でも、勝ち上がればシードとなり準決勝に上がれます。


米っ子たちは、そんなたいへんさを苦ともせずに試合を行っていました。かっこいい姿でした。


結果は、3試合とも実力を出し切って、3勝することができ、30日の決勝トーナメントの準決勝に進むことができました。


保護者のみなさん、送迎や応援にありがとうございました。
30日は10時30分より、寺津小(Cリーグ代表)対 吉田小(Dリーグ代表)の勝者の吉田小と、準決勝にて対戦します。
今日も緑化委員、飼育委員の当番の子が来てくれています。


花や葉に水があまりかからないように、丁寧に水をあげています。さすがです。


当番に来たら、職員室の表にチェックしています。今日もありがとうね。
バスケットボール部女子は、西尾市中央体育館で、予選Cリーグ戦に参加しました。


リーグ戦初戦の相手は、おとなりの鶴城小学校でした。


米小チームは、精一杯の力を出しましたが、力及ばず敗退。


2戦目の相手は寺津小学校。こちらにも力及ばず、2敗となり大会を終えました。


どちらの試合も試合終了のブザーまで、みんなよく頑張って走っていました。その気持ちが、かっこよかったです。
保護者のみなさん、送迎や応援にありがとうございました。
夏休みの間も委員会の子たちが学校へ来て、プランターや花壇の花に水をあげたり、うさぎや金魚のお世話をしたりしてくれます。


暑い中ありがとね、ご苦労様でした。