2021年6月 2日 (水)

6/2 体力テスト(高学年)その2

こちらは、体育館の様子です。立ち幅跳び、反復横跳び、体前屈などを行っていました。

Img_20210602_1135332_20210602114642

Img_20210602_1139322_20210602114639

Img_20210602_1143012_20210602114635

6/2 時間と時刻の勉強(3年)

3年生では、時刻を12時間制と24時間制で表したりする表し方や、時間差(例:午前8時から午後1時までは何時間ある?)などを勉強します。模型の時計を使いながら、確認したりして学んでいきます。

Img_20210602_1057432_20210602110434

6/2 体力テスト(高学年)

今日は、高学年が体力テストを行いました。

さすが高学年対応。ボール投げの運動場への線引きは、50m近くになっていました。

Img_20210602_1050012_20210602110440

こちらは、握力測定の様子です。ぎゅっと握れたかな?

Img_20210602_1050322_20210602110437

6/1 重要なお知らせ(更新)

重要なお知らせ欄に

「030531 緊急事態宣言延長に伴う水泳学習や各種行事の変更について」

をUPしました。ご確認ください。

5/31 よこスポの練習(1,2年生)

1,2年生が、スポーツ大会の練習をしました。少しずつ、踊りの確認をして進めていました。

Img_20210531_1045172_202106011118_2

玉入れも進め方について確認をしました。2の3が手本を示してくれました。

Img_20210531_1106412_202106011118_2他のクラスも、所定の位置を確認しました。

Img_20210531_1107032_202106011118_2

2年生がやっているときには、あきの1年生は、日陰で休憩しながら、練習の様子を見ています。

Img_20210531_1107222_202106011118_2

2021年5月28日 (金)

えをかくかい

1年生はザリガニの絵を描きました。

ハサミの形をよく見て描いたり、何色も使って丁寧に色塗りをしたりする姿が印象的でした。

どのザリガニも個性あふれていて素敵!

Dscn4017

Dscn4015

2年生絵を描く会

Dsc09150_2

Dsc09146

Dsc09151

5月28日絵を描く会がありました。みんな一生懸命色を塗っていました。

思い思いの『かもとりごんべえ』を描くことができました。

♯8−3 完成!!

最後まで集中力を途切れさせず、6年生の、小学校最後の絵をかく会は無事終了しました。

妥協せず、今まで習った技法も駆使しながら完成まで頑張っていました。

0a332dc9e4a3468d9c6c8bc88c8b60d7

482f74b533c24a10b9c74377d71e787e

♯8ー2 次々と…

引き続き集中して取り組んでいます。

次々と大作が仕上がり始めています。

スパッタリングなどの技法を取り入れている子もいます。

37b4196b262a4a99abb9f75ab2db743f

4771f99df55b4b5bae80c163ba055451

0b609b3ec4284c298978010027f330b6

完成が楽しみです。

♯8−1 小学校最後の絵をかく会

小学校最後の絵をかく会が始まりました。各クラス準備をおえて、集中して取り組んでいます。

B603d72da98a4ce89fdd51b871ffa6c1

92d2c9cbf17c4a679eb82692fd968b1b

A44c651f873a460a91a41155cc81e6c8

いい雰囲気です。