6/2 体力テスト(高学年)その2
こちらは、体育館の様子です。立ち幅跳び、反復横跳び、体前屈などを行っていました。



こちらは、体育館の様子です。立ち幅跳び、反復横跳び、体前屈などを行っていました。



3年生では、時刻を12時間制と24時間制で表したりする表し方や、時間差(例:午前8時から午後1時までは何時間ある?)などを勉強します。模型の時計を使いながら、確認したりして学んでいきます。

今日は、高学年が体力テストを行いました。
さすが高学年対応。ボール投げの運動場への線引きは、50m近くになっていました。

こちらは、握力測定の様子です。ぎゅっと握れたかな?

重要なお知らせ欄に
「030531 緊急事態宣言延長に伴う水泳学習や各種行事の変更について」
をUPしました。ご確認ください。
1,2年生が、スポーツ大会の練習をしました。少しずつ、踊りの確認をして進めていました。

玉入れも進め方について確認をしました。2の3が手本を示してくれました。
他のクラスも、所定の位置を確認しました。

2年生がやっているときには、あきの1年生は、日陰で休憩しながら、練習の様子を見ています。

1年生はザリガニの絵を描きました。
ハサミの形をよく見て描いたり、何色も使って丁寧に色塗りをしたりする姿が印象的でした。
どのザリガニも個性あふれていて素敵!





5月28日絵を描く会がありました。みんな一生懸命色を塗っていました。
思い思いの『かもとりごんべえ』を描くことができました。
最後まで集中力を途切れさせず、6年生の、小学校最後の絵をかく会は無事終了しました。
妥協せず、今まで習った技法も駆使しながら完成まで頑張っていました。


引き続き集中して取り組んでいます。
次々と大作が仕上がり始めています。
スパッタリングなどの技法を取り入れている子もいます。



完成が楽しみです。
小学校最後の絵をかく会が始まりました。各クラス準備をおえて、集中して取り組んでいます。



いい雰囲気です。