【6年生】人権教室がありました
昨日、人権擁護委員の方々がいらして、いじめについて考えるワークショップを行ってくださいました。

全員がいじめはあってはならないという考えのもと、いじめをなくすための方法について考えました。

最後には、グループごとにいじめをしない・させないための宣言文を発表しました。

これからも、ワークショップで考えたことを忘れず、協力してみんなが安心して過ごせる環境をつくっていきましょう。
昨日、人権擁護委員の方々がいらして、いじめについて考えるワークショップを行ってくださいました。

全員がいじめはあってはならないという考えのもと、いじめをなくすための方法について考えました。

最後には、グループごとにいじめをしない・させないための宣言文を発表しました。

これからも、ワークショップで考えたことを忘れず、協力してみんなが安心して過ごせる環境をつくっていきましょう。

1年生にとって初めての発表会。
一生懸命に練習してきた姿を見てもらおうと、朝から意気込んでいました。
みんなで言葉をつないで、今までの学習の成果を発表できました。
応援ありがとうございました。
マーチングバンドは「じょいふる」を演奏しました。
全員の思いが乗った演奏を、観に来たすべての人に届けることができました。
ありがとうございました!



4年生は「10歳の決意を語る会」を行いました。
将来の夢について、堂々と発表する姿がありました。



コミュニティ会長から「夢に向かって努力」「健康」「あいさつ」「自分と家族、友達」「社会のルールの遵守」の5つを大切にしてほしいというお話がありました。
今日の経験を大切にし、これからの学校生活に生かしていきたいです。
6年生は、『翼をください』『地球星歌』を合唱しました。
日頃の練習の成果を発揮し、本番で美しい歌声を披露できました!


5年生は「『言霊』で伝える」をテーマに練習を頑張ってきました。
少し緊張すると言っていた子もいましたが、今まで成長してきたこと、これからどのような高学年になるのかという思いを届けることができました。とても素敵でした。



きらっとよこスタ発表会へお越しいただき、ありがとうございました。
緊張したようすでしたが、練習した成果を出すことができました。よくがんばりました。



きらっとよこスタ発表会本番前、他の学年の発表を見ながらもどこか緊張した様子でした。
本番では、練習の成果を出し切り、入場から退場までがんばりました。




今日は本番前最後の練習でした。
衣装も着て、緊張感を持って演奏することができました。
全員で力を合わせて頑張ります!
実際に体育館で練習を始めました。
体育館にも2年生の元気な声が響いていました。

〜授業〜

図工 紙版画