思い出に残る清水焼の湯呑み。
みんな上手に描いています。




下書きしてきた絵をもとに、呉須(ごす)という墨を
湯呑みに塗ります。綺麗にできるかな?



旅館『あづまや』でお食事です。
この後は清水焼の絵付体験です。
それまで部屋でトランプかな?


予定よりも早く旅館あづまやさんに着きました。
食事の時間まで、部屋で仲良くくつろいでいます。




しかせんべいをあげたり


雨があがりました。
10円玉で見たことある、平等院鳳凰堂の見学です。



雨が上がり、手ぶらで見学できるように。
鳳凰堂の説明を聞き、十円玉を思い浮かべる6年生です。


雨の奈良公園
大仏様の大きさにビックリ‼️

