最後の晩餐
清水坂の梅山堂で最後の晩餐です。
その後、清水寺を見学し、お買い物です。
見学が先ですが、もうすでに、お土産のことしか考えられそうにない様子の
6年生です…。


清水坂の梅山堂で最後の晩餐です。
その後、清水寺を見学し、お買い物です。
見学が先ですが、もうすでに、お土産のことしか考えられそうにない様子の
6年生です…。


廊下床下で仕組みの確認をしました。



国宝唐門の前で

うぐいすばりの勉強中


なるほど!だからキュッキュッなるんだ。
二条城で、鶯張りの床をキュッキュッさせながら見学しました。
お城の外からは、音のなる秘密の『めかすがい』を、床の下に潜って探しました。
そして、頭をぶちました。





金閣寺はピカピカしていて綺麗でした!
綺麗!本物!
みんな感動!



金閣寺も綺麗ですが、紅葉も綺麗。
なんか、得した気分な6年生達です。

