マラソン大会
今日は、今年度のマラソン大会でした。応援の子も選手の子もみんながんばりました。
保護者の皆様、応援をありがとうございました。






今日は、今年度のマラソン大会でした。応援の子も選手の子もみんながんばりました。
保護者の皆様、応援をありがとうございました。






2月16日の学校の日に、4年生の子たちは2分の1成人式を行います。4年生の子どもたちの練習が始まっています。一人一人の夢の発表、群読、歌などの練習をしています。本番に向けて、がんばってほしいです。




6年生の子たちは、卒業に向けて1年生から5年生のクラスへのプレゼントとして手作りで雑巾を作っています。下の学年の子たちが、喜んでくれるようにという気持ちでていねいに作っています。心のこもったプレゼントになりそうです。



今日は、6年生の総合的な学習の時間に、地域の先生を招いて、吉良の歴史について勉強をしました。吉良氏について、子どもたちは興味深く学ぶことができました。




今日は英語の授業がありました。4年生では、好きな野菜、苦手な野菜は何かを英語で言う勉強をしました。子どもたちは、英語の勉強が大好きです。先生と一緒に楽しく勉強できました。



1年生の子たちは、書写の授業もがんばっています。今日は、漢字の「そり」について勉強しました。ぴんぴんに手を挙げて発言したり、集中して書いたりする姿がとても立派でした。文字も上手になりました。1年生の仕上げの3学期を引き続きがんばってほしいです。



今日のなかよしタイムは、全校で雪遊びができました。子どもたちは大喜び。みんなで雪合戦をしたり、雪だるまをつくったりしました。




今日は、図書ボランティアさんによる読み聞かせでした。ありがとうございました。毎月ボランティアさんによる読み聞かせを子どもたちは楽しみにしています。ボランティアさん、今年もよろしくお願いいたします。






今日のなかよしタイムから耐寒かけ足が始まりました。1年生から6年生まで、体調のよい子は、寒さに負けずに走りました。目標を持って、明日からもがんばってほしいです。手洗いうがいも忘れずに行うようにしたいです。




今日の2時間目と3時間目は、書き初め競書会でした。1,2年生は教室で、3~6年生は、体育館で合同で行いました。どの学年の子も、今までの練習の成果を出すことができたようです。





