やまもも1組に、みなみ先生が来てくださいました。みんなが2学期にできるようになったことを発表して、成長を伝えることができました。
図書ボランティアさんたちが、今月も読み聞かせに来てくださいました。子供たちが、集中してお話の世界を楽しむ様子が見られました。
始業式では、2年生、4年生、6年生の代表児童へのインタビューで、3学期にがんばりたいことを発表してもらいました。ヘビ年のヘビの脱皮のように、自分の殻を破ってさらなる成長を目指そうという校長先生からの言葉を真剣に聞く姿が見られました。
代表児童へのインタビューでは、2学期の1番の思い出や冬休みに楽しみなことを話してもらいました。さまざまな分野でがんばった子の表彰伝達も行われました。 充実した素敵な冬休みを過ごして、1月7日みんな元気に会いましょう。
0のつく日は、保護者や町内会の方、交通指導員の方たちに交通立哨をしていただいています。今日は、アイシン機工の方々も協力してくださいました。交通安全に関する標語がついているメモ帳セットや交通安全を楽しく学べるドリルをプレゼントしていただきました。
1、2年生はそれぞれの教室で、3〜6年生は体育館で、競書会を行いました。
今まで練習してきた成果を発揮して、ゴールまで一生懸命走ることができました。
やまももの子たちが育ててきた、さつまいもの収穫をしました。マルチを協力して外したり、バディと一生懸命土をほったりして、楽しく活動することができました。
校長先生から、人権の話を聞きました。そして、いじめについてみんなで考えました。 また、児童会からクイズが出題され、12月の目標「2学期のまとめをしっかりしよう」が発表されました。 さまざまな分野でがんばった表彰伝達も行われました。
マラソン大会の試走を行いました。強風の中、風と戦いながら頑張って走ることができました。最後の北坂は、力を振り絞って走る姿が素敵でした。本番の走りが楽しみです。