前期児童会役員、前期委員会委員長、学級委員の任命を行いました。4月の生活目標は、「自分からすすんであいさつをしよう」です。
自信をもって自分のことを話す力、他者とコミュニケーションをとる力を高めるための、[にこにこタイム]を毎週火曜日に行っていきます。
地震発生時における避難について、避難経路を知り、安全な行動ができるように確認しました。
新しい仲間、先生、この出会いを大切に、笑顔いっぱい、心も体も元気な津平っ子、令和6年度の始まりです。
新6年生が登校して、明日の入学式に向けて、準備をしてくれました。
緊急時の対応を全職員で共通理解するために、今年も研修会をしました。
今年も6年生を送る会が行われました。5年生が中心となり、会を運営してくれました。各学年からは、心温まる出し物がプレゼントされました。6年生に感謝の気持ちを込めて、呼びかけやダンス、リコーダーの演奏やクイズ等、バラエティーにとんだ内容で、楽しい時間を過ごすことができました。6年生が卒業してしまうのは寂しいですが、1〜5年生の津平っ子がありがとうの気持ちを伝えることができました。
今年度最後の授業参観がありました。子供たちの成長した姿をさまざまな形で、見ていただくことができたのではないかと思います。 また、大谷選手から送られたグローブも見ていただくことができてよかったです。 今の学年は、後わずかとなりますが、子供たちがさらに成長できるよう支援していきたいと思います。 本日はありがとございました。
待ちに待ったプレゼントが届きました。大谷翔平選手から3つのグローブが届きました! 大谷選手からは、「野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツです。野球しようぜ。」と素敵なメッセージも届きました。大谷選手の思いが伝わってきます。津平っ子の楽しみが1つ増えましたね!
5年生21人が3、4時間目にデンソーサイエンススクールの授業を受けました。エナメル線を釘に巻きつけ、電磁石になるかを確認する実験などをしました。全員楽しそうに実験に取り組んでいました。