« 0507 茶摘み | メイン | 0522 町探検 »
1年生から4年生を対象に、交通安全教室が行われました。交通指導員さんから自転車の安全な乗り方についてお話を聞いたり、自転車の交通ルールのDVDを見たりして学習しました。 5、6年生もこの日に合わせて、ヘルメットの正しいかぶり方やあごひもの長さを確認しました。