班別研修を終えて、今年は25周年記念のディズニーシーにやってきました。盛大な夜のパレードも楽しみました。
班別研修で、わかば学級の生徒は職業体験施設「カンドゥー」に行きました。ボートレーサーやパイロットなど、多くの仕事を体験することができました。また、体験で得たカッチンを使ってお買い物も楽しみました。
修学旅行2日目の朝食はバイキング形式です。この後の班別研修に向けて、前半と後半の2グループに分かれて食べました。
昨日は、浅草に行き、お土産を買ったり食べ歩きをしたりして楽しんでいました。夜ご飯には月島もんじゃを食べました。初めてのもんじゃ焼き作りでしたがおいしく作ることができていました。
浅草で写真撮影、食べ歩きと全力で楽しむことができました。夕食では全員で協力してもんじゃ焼きをつくり、美味しく食べました。
クラス別研修では、江戸切子を体験しオリジナルグラスを作りました。その後、浅草を探検し、天ぷらを食べました。クラスの絆をさらに深めた一日でした。
アクアパーク品川でたくさんのお魚そしてクラスみんなでイルカショーを楽しみました。夕食ではレインボーブリッジをバックにビュッフェをお腹いっぱい食べることができました。
アクアパーク品川では、魅力的な展示と大迫力のイルカショーを楽しみました。夕食は月島のもんじゃを堪能しました。仲間と協力して作り上げた熱々のもんじゃは格別でした。
本日、原宿探索や東京タワーで写真撮影、月島もんじゃを食べました。新たな土地でのワクワクや初めてのもんじゃ焼き作りで生き生きとする姿がありました。
全クラス国会議事堂に到着し、参議院を見学しました。歴史ある建物を背景に、クラス写真も撮影しました。