« 10月28日の給食 | メイン | クラブ »

2016年10月31日 (月)

10月31日の給食

★★献立:牛肉とキノコとかぼちゃのカレーライス、フルーツヨーグルト和え、牛乳★★

 今日のカレーは「牛肉とキノコとかぼちゃのカレーライス」でした。しめじやエリンギなど、秋の味覚キノコ類がふんだんに使われ、食物せんいがたっぷり摂取できるカレーでした。今日はハロウィンなので「かぼちゃ」も加わり、その自然な甘みで、さらにまろやかなカレーに仕上がりました。キノコ類は、子どもの苦手な食材のひとつですが、カレーと組み合わせることで苦手な子どもでも食べることができていました。学級では子どもたちは、「フルーツヨーグルト和え」とともに、「カレー」をおかわりするための長蛇の列ができ、どちらもきれいに完食でした。

Dscf7950

Dscf7952

Dscf7953

Dscf7954

アクセスランキング