« 運動会全校練習 その3 | メイン | 運動会予行 »

2024年5月 7日 (火)

鶏肉とじゃがいものからめ煮の日

今日のメニューは、鶏肉とじゃがいものからめ煮、昆布和え、豚汁です。
鶏肉とじゃがいものからめ煮は、醤油味の甘いタレがからんで、ご飯にぴったりのおかずです。
赤味噌の風味たっぷりの豚汁も美味しく、ご飯が進みます。

今日は、2の3におじゃましました。
配膳する際、量の加減がとても上手で、感心しました。

今日は、グループになっての会食で、友達との会話も弾んでいましたよ。

廊下には、先週の学校探検で2年生が用意した教室紹介の掲示が貼られていました。
明日の運動会予行も、力いっぱい取り組めるとよいですね!