« 6年生 クリーン大作戦 | メイン | 3年生 教育実習生の研究授業 »

2024年9月27日 (金)

ピザトーストの日

今日のメニューは、ピザトースト、きのこのクリームスープ、フルーツの杏仁豆腐和えです。
ピザトーストは、トマトの香りがたっていて、見るからに美味しそうです。
ひと口食べると、パンはふわふわ、チーズに絡まる具材がトマトとベストマッチです。

今日は、3の2におじゃましました。
もうすぐ配膳終了というタイミング。
今日は金曜日なので、「白衣を持ち帰るよ〜」という優しい声が聞こえてきました。

みんながそろうと、すくに「いただきます」の挨拶です。
その後、お代わりジャンケンがありました。

どれも子供たちが自分たちで声かけ合って進めていめしたね。
頼もしい子供たちばかりです。

今日も元気いっぱい!
美味しくいただきました。