« 2年生 かけ算の答えを比べよう | メイン | 学力テスト »

2024年1月17日 (水)

赤魚の照り焼きの日

今日のメニューは、赤魚の照り焼き、さっぱりサラダ、みぞれ汁です。
赤魚は、3枚に下ろしたものを照り焼きにしているので、箸でも簡単に切ることができます。
あっさりとしたタレですが、生姜の風味がしっかりと感じられました。

今日は、4の2におじゃましました。
教室に入ると、みんなと話しながら食べていても、とても落ち着いた雰囲気です。

グループで楽しく会食していることが、よく伝わってきます。

4年生になってからの仲間意識も出ていて、5年生にむけて、体も心も成長しています。

好き嫌いもなくなってきて、給食終了までには、完食しているそうですよ。