« 4・6年生 学年レクリエーション | メイン | 1学期終業式 »

2023年7月19日 (水)

イカフライのレモン煮とセレクトアイスの日

今日のメニューは、イカフライのレモン煮、和風サラダ、豚塩ちゃんこ汁、セレクトアイスです。
1学期最後の給食は、人気メニューのイカフライのレモン煮!
そして、3種類の中から、各自が選んだセレクトアイスです。

今日は、1の3におじゃましました。
当番さんは、すごく協力して配膳しています。
6年生のボランティアさんも、1学期間ありがとう!

みんな大好きイカフライを食べながら、とってもいい顔を向けてくれました。

給食を食べ、指定の時間になったら、1階の配膳室に代表の子がアイスを取りにいきました。

配膳室は、とても暑いので、調理員さんと栄養教諭さんが素早くアイスを渡してくださいました。
1学期、とっても美味しい給食を作ってくださった調理員さん、栄養教諭さん、ありがとうございました。