« 0302 6年生を送る会 | メイン | 0308 地域の清掃活動(3,4年) »

2023年3月 3日 (金)

0303 6年図書読み聞かせ

 卒業を控えた6年生に図書ボランティアさんが読み聞かせをしてくださいました。まず始めに「12の贈り物」の読み聞かせでした。大切なあなたに12の贈り物があるというお話でした。「力(ちから)、美しさ、勇気•••」でも、最高の贈り物は、「あなた自身」です。これからも「あなた自身」を大事にしてほしいです。
 続いて、5,6年の担任の先生方が、みんなが生まれた2010年、2011年にどんなことを考えていたのかをペープサートで知りました。
 その後は、「スイミー」の読み聞かせでした。これは、1年生の学芸会で演じたお話です。当時の写真も見せてもらい、しばし思い出に浸っていました。
 最後に、「たくさんのドア」の読み聞かせでした。あなたたちは「今日も明日も新しいドアをあけていく」、「その向こうにおもしろいことが待っている」。希望に満ちた未来が待っていますね。
 また、自分が選んだ一字をしおりにして、プレゼントしてくれました。
 今日のために、図書ボランティアの皆さんには、たくさんの準備をしていただきました。
大変心に残る、そして勇気をいただく時間となりました。本当にありがとうございました。

アクセスランキング