« 0228 なかよし遊び(1、5年) | メイン | 0303 6年図書読み聞かせ »

2023年3月 3日 (金)

0302 6年生を送る会

 5年生が企画した「6年生を送る会」がありました。1年生は「 ありがとうの花」の歌と手話、2年生は「こぐまの二月」のピアニカ演奏と校歌の替え歌(感謝の気持ちを歌詞にした)、3年生は「にじ」の替え歌(感謝の気持ちを歌詞にした)、4年生は、「 全問正解しないと卒業できないぞクイズ」、5年生は笑いのある時間にしようと「マッチョのダンス」を披露しました。4年生のクイズでは、6年生同士の協力が不可欠でしたが、協力し合い問題を解くことができました。
 5年生が準備してくれた「思い出アルバム」では、1年生の大変可愛いらしい姿から現在に至るまでの6年間の成長が映し出されました。5年生の代表が「6年生は、津平小という名の家族です」と言った言葉に、全ての想いが凝縮されていました。とてもすてきな時間となりました。

アクセスランキング