« 0427 ICTタイム | メイン | 0509 全校朝会 »

2022年4月28日 (木)

0428 親子茶摘み

   津平小の茶園は約70年前からあるそうで、津平っ子のお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんもこの茶園で茶摘みをした経験のある方も多いと聞きます。伝統ある親子茶摘みが、今年は開催できました。みなさんのご協力で、約93kgの生茶を摘むことができました。ありがとうございました。
   草取りと同様に茶摘みも2部制で行いました。3,4年生が茶摘みのしかたを伝えた後、茶園に移動して茶摘みをしました。PTAの役員さんたちには、茶葉の選別をお手伝いしていただきました。この茶葉を地域の方にお願いして、製茶していただきます。おいしいお茶になりますように。

Sdsc01896

Sdsc01906

Sdsc01910

Sdsc01916

Sdsc01936

Sdsc01924

Sdsc01945

Simg_8243

Sdsc01961

Sdji_0016

アクセスランキング