« 学校保健委員会 | メイン | クリーンセンター見学(4年) »

2022年7月 8日 (金)

すいかを食べる会(2年)

 2年生がこれまで育ててきたすいかが大きくなったので、「すいかを食べる会」を行いました。収穫したすいかを切ってみたら、赤色が1つ、黄色が4つでした。家では赤色を見ることが多いので、珍しい感じもあったようです。みんな、「おいしいね。」「もっと食べたいね。」と言いながら、5つのすいかを全部平らげました。大事に育てたすいかを存分に味わうことができて、大喜びでした。

 また、今日の給食の夏野菜カレーに、2年生が育てた「ナス」を使ってもらったので、全校のみなさんにお昼の放送で紹介しました。合わせて、自分たちが調べて分かった「やさいの豆知識」を紙に書き、給食のワゴンに乗せて各教室に配りました。それを見て、お礼を言いに来てくれた学年があって、みんなとてもうれしそうでした。

Img_5822

Img_5829

Img_5839

Img_5848

Img_5852

Cimg6020

Cimg6023

Cimg6024

Img_5862

Img_5864