« 1年 登校日 | メイン | 花壇の植え替え »

2020年5月22日 (金)

オアシスブログ 5月22日(金)

今日と昨日の学年集会で、教員自己紹介コーナーがありました。今になってやっとという感じですが、その分先生たちの絆も増していて、抜群のタイミングでした。あの先生があんなこと?新たな発見もありました。先生たちのチームワークと温かな雰囲気は、そのまま生徒のみなさんに伝わったと思います。まもなく再開される授業、楽しみにしていてくださいね。(1年 科任 英語)

 「さようなら。」下校時に通学路に立って交通指導していると、さわやかにあいさつをする2,3年生の姿。そんな先輩たちに負けないような1年生の元気なあいさつ。待ちに待ったいた学校再開が近づきとてもうれしく思っています。コロナウイルスの対策を十分にしつつ、やっぱり「学校は楽しいところ」でありたいです。来週もみなさんの元気な姿を待っています。(2年 学年主任)

 4月に種まきをした、「マリーゴールド」が大きく成長し、先生たちが運動場との境の花壇に植え替えをしました。本当は、西尾中学校の環境をよくしたいと考えて、緑化専門委員会中心に植え替えを予定していたのですが・・・。花はまだ咲いていないですが、来月にはみんなの笑顔と共に花が満開に咲いてほしいです。(3年 所属 教務)

Dsc00745

Dsc00746

最近の写真

  • P1714121363776
  • P1714121358473
  • P1714121351453
  • P1714112025932
  • P1714111999277
  • P1714111984815
  • P1714111978365
  • P1714103500890
  • P1714039865296
  • P1714039176580
  • P1714039162224
  • P1714039147348