« 感謝の会 | メイン | 御殿万歳部「西野町ふれあいセンターフェスティバルでの舞」 »

2023年2月20日 (月)

6年生を送る会

 2月16日の5時間目は、6年生を送る会でした。5年生の進行の下、1年生から順番に6年生への感謝の気持ちを込め、いろいろな出し物を行いました。

1_r_2



2_r_2



 1年生は、「ありがとうのプレゼント」で6年生の顔写真とお礼の手紙が付いたメダルを渡しました。そして、一緒にチェッチェッコリダンスを踊りました。

3_r_2



4_r_2



5_r_2



6_r_2



 2年生は、「かんしゃのダンス」として、きつねダンスを踊りました。こちらも6年生が一緒に踊ってくれました。

7_r_2



8_r_2



 3年生は、6年生が3年生の時の思い出をクイズにした「3年生クイズ大会」を行いました。なつかしい写真を見て、6年生の子たちは、3年前を回想していました。

13_r_2



14_r



 4年生は、「感謝の舞」として、ソーラン節を踊りました。最後は、6年生にも一緒に踊ってもらい盛り上がりました。

11_r_2



12_r_2



5年生は、「おもしろ劇クイズ」として、6年生の「やっちゃった事件」を寸劇化し、さらにそこからクイズを出しました。

15_r



16_r



どの学年も、6年生への感謝の気持ちを込めて、楽しく精一杯演じていました。
6年生も、出し物に参加し、楽しく盛り上げてくれました。

17_r



互いの学年の心の温かさが伝わる会になりました。

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057