« 新通学班決定の通学団会 | メイン | 6年生を送る会 »

2023年2月20日 (月)

感謝の会

 2月16日4時間目、日頃大変お世話になっている地域の方々をお招きし、「感謝の会」を行いました。

1_r



 最初に、児童会役員がお招きした地域の方々の紹介を行いました。

2_r



 次に、児童会長がお礼の言葉を伝えました。

3_r



 6年生がお抹茶の接待をしました。今回のお菓子は、西野町小学校のオリジナルキャラクターおまっちゃくんの形を抹茶あんで作ったもので、地域の方にとても好評でした。「切ってしまうのがもったいない、ずっと見ていたい。」などという声も聞かれました。

4_r



5_r



6_r



7_r



8_r



その後、直接関わっている子供たちの手で鉢植えの贈呈をしました。

_r



 ゲストを代表して、代表町内会長様からあいさつをいただきました。その言葉から、西野町の子供たちへの期待の気持ちが伝わってきました。

10_r



 お礼の気持ちを一杯込めて、感謝の歌「大切なもの」を歌いました。ゲストの方から「歌声がとてもきれいだった、指揮者もよかったね。」とおほめの言葉をいただきました。

11_r



12_r



 最後は、5・6年生全員で花道を作り、拍手でお見送りしました。

13_r



これからも、西野町小学校と西野町小学校の子供たちのことをよろしくお願いします。

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057