« おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に・・・ | メイン | 愛知を「いただきまーす」 »

2019年1月24日 (木)

今日は授業参観日!

今日は、今年度最後の授業参観日でした。とても寒い日になりましたが、グラウンドはいつも通り満車です。たくさんの保護者の方に授業を見ていただくことができました。

公開された授業は次の通りです。

1の1・1の2:図工「ぼく・わたしのすきな〇〇をかこう」

1の3:生活「できるようになったよ」発表会

2年:体育「なわとびとドッジボール」

3年:理科「豆電球にあかりをつけよう」

4の1:社会「県の広がり」

4の2:理科「温度が変わると変わるもの」

5の1:算数「チャレンジ算数」

5の2:国語「伝記を読んで紹介しよう」

5の3:総合「めざせ!三和小米博士」

つくし・よつば・すみれ:図工「ふれあいにこにこまつりに出す作品をつくろう」

※6年生は卒業説明会でした。

Dscn0721

Dscn0725

Dscn0727

Dscn0722_2

Dscn0723

Dscn0724

Dscn0728

Dscn0729

Dscn0731

Dscn0732

Dscn0733

Dscn0735

Dscn0737

Dscn0738