« みかんを収穫! | メイン | 今日は授業参観日! »

2019年1月23日 (水)

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に・・・

三和小の3年生は、総合的な学習の時間に『もちのきさんと交流しよう』という学習を年間を通して行っています。

今日は、その学習の一環で、もちのきさんとの交流会が行われました。

3年生は今日の交流会までに少しずつ準備を進めてきました。

今日は、朝から体育館で、こままわし、けん玉、おはじき、ボール遊びなどをいっしょに楽しみました。そして、子どもたちが描いたおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵をプレゼントしました。

体育館は寒かったけれど、子どもたちとお年寄りの笑顔にほっこりしました。

Dscn0694

Dscn0696_2

Dscn0697

Dscn0698

Dscn0699

Dscn0700

Dscn0701

Dscn0702

Dscn0704

Dscn0705

Dscn0706

Dscn0707

Dscn0708