« ゴムの力で車を走らせたよ! | メイン | 読書は楽しいね! »

2024年7月17日 (水)

にこにこなつやさいパーティ!

2年生の学級園で採れた野菜を使った、「なつやさいピザ」を作りました。
苦いピーマンはちょっぴり苦手な子、オクラを初めて口にした子もいましたが、「みんなで作った野菜だから」と、挑戦しておいしく食べることができました。おいしい匂いと笑顔が教室いっぱいに広がりました。

「自分たちで育てた野菜をみんなに食べてもらいたい!」という思いから、
野菜のことを教えていただいた先生、日頃からお世話になっている先生にもピザをお届けしました。
「ありがとう」感謝の気持ちと一緒にお届けすると、先生方も笑顔に!!
にこにこやさい大作戦、大成功です!