« 特別支援学級 ジャガイモをがんばって育てています! | メイン | なかよしになったよ »

2021年4月27日 (火)

先生紹介!

1年生への先生紹介!今日は4年生の先生が来てくださいました!
 毎日、1年生の教室に先生が自己紹介に行っています。今日は、4年生の先生でした。
 まずは、鈴木菜月先生です。得意のキーボードで「夢をかなえてドラえもん」を演奏してくださいました。みんな手拍子でのりのりでした。さすが、菜月先生。
 次は、今川智生先生です。「今川でんじろう」のごとく、「青色」の水溶液をおまじないで「黄色」に変化させてしまいました。みんな、びっくり。「もっと見たいな」と興味津々でした。
 そして、黒柳隆史先生。得意なことは、けん玉だそうで、子どもたちも大喜びでした。代表児童も、見事成功させてみんな大拍手。さらに、ゴリラの真似も上手で、愛称は「ゴリラ先生?」だそうです。
 明日は、どんな先生が来てくれるかな?楽しみですね。

1_2

2_2

3

4

5

6