プログラミングを楽しむ5年生
コンピュータの授業でプログラミングに挑戦しました。自分で考えたお話を、実際に絵に描いて、動かしてみるのです。ストーリーの一部を紹介します。①魚釣りに出かけ、魚を釣ります。釣れた魚をクーラーボックスへ入れる。②お買い物へ出かけます。スーパーで買い物をして1つ袋を持ち、銀行へ寄りまた荷物が増え、電気屋に寄って電球を買い、荷物が重いのでいったん家に帰って荷物を下ろす。難しいけれど、自分の考えたことができると感動です。次のコンピュータの学習が待ち遠しいです。
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コンピュータの授業でプログラミングに挑戦しました。自分で考えたお話を、実際に絵に描いて、動かしてみるのです。ストーリーの一部を紹介します。①魚釣りに出かけ、魚を釣ります。釣れた魚をクーラーボックスへ入れる。②お買い物へ出かけます。スーパーで買い物をして1つ袋を持ち、銀行へ寄りまた荷物が増え、電気屋に寄って電球を買い、荷物が重いのでいったん家に帰って荷物を下ろす。難しいけれど、自分の考えたことができると感動です。次のコンピュータの学習が待ち遠しいです。