アクセスランキング

« 1ねんせいのみなさんへ | メイン | にこにこ、かがやき、わくわく学級のみなさんへ »

2020年5月 1日 (金)

3年生のみなさんへ

3年生のみなさん、元気ですか。
 先生たちは、元気ですよ。
今、学校の畑では、キャベツが育っています。そのキャベツにモンシロチョウがたまごをうみに来ました。そして、たまごからよう虫が出てきました。よう虫はたまごのからを食べて、キャベツも食べていました。みなさんがつぎに学校に来る日にも見られると思います。楽しみにしていてください。
さて、いつもとはちがったゴールデンウイークですが、しゅくだい(国語と算数)はぜんぶやってくださいよ。5月7日(5月8日のどちらか)に、新しいしゅくだいをポストに入れますので、がんばってください。つぎに会えるのを楽しみにしています。

※写真は、モンシロチョウとモンシロチョウのよう虫です。たまごとよう虫はとても小さいですよ。モンシロチョウは、キャベツになかなかとまらず、撮影がむずかしかったです。

08cef2146e9447b5b6d321f60bac4930

690622d3b76644758ee00a1e186e08dd