« 4月18日(木)全国学力学習状況調査 | メイン | 4月23日(火)全校集会(任命) »

2024年4月20日 (土)

4月20日(土)授業参観・PTA総会

 本日は授業参観とPTA総会が行われました。

 1年生です。国語の授業で、あいうえおを読んだり、それに関係した言葉を見つけたりしました。

 2年生です。道徳の授業で、友達と仲良くするにはどうしたらよいか考えました。

 3年生です。道徳の授業で、自分と意見が違うときどうすればよいか考えました。

 4年生です。学活の授業で、見る視点によって見え方が変わることを体験しました。

 5年生です。道徳の授業で、公園の挿絵を見て、みんなが気持ちよく使えるようにきまりを考えました。

 6年生です。理科の授業で、ピカピカになった10円玉のひみつに迫りました。

 ひまわり・あじさい学級です。車にちなんだオリジナルすごろくを作って楽しみました。

 授業参観の後は、PTA総会です。さまざまな議事を検討しました。大勢の方のご出席ありがとうございました。
 令和5年度の役員の皆さまありがとうございました。令和6年度の役員の皆さまよろしくお願いします。

 授業参観やPTA総会にお越しいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。