« 1/19【1、2年】スケート教室 | メイン | 1/23【4年生】梅の花と音楽の授業 »

2024年1月22日 (月)

1/22【全学年】さざなみ集会

 今日の給食です。
・ごはん
・牛乳
・鶏肉とレバーの甘辛煮
・大豆とひじきのサラダ
・かき玉汁

 今日は、児童会役員によるさざなみ集会を行いました。2学期に予定していたものですが、延期をして本日行いました。

 人権をもっと知るために絵本の読み聞かせをしました。

 その後、「どの人も幸せに生きるために大切なこととは?」について、4人くらいのグループになって話し合いました。

 読み聞かせの後はレクリエーションです。
 1つ目は、集合ゲームです。
 誕生月や兄弟の数で集まりました。

 2つ目は、恒例の東幡豆じゃんけん王決定戦です。これで第4回目を迎えました。

 4位までの子に賞状とオリジナル景品がもらえました。児童会長からもらいました。

 人権について考えたり、多学年の子たちとルールを守って楽しんだりと有意義な時間となりました。
 児童会役員のみなさん、楽しくて学びにある会の企画や進行をありがとうございました。