« 12/8【その他】体育館の床改修工事が始まりました | メイン | 12/12【6年生】租税教室 »

2023年12月11日 (月)

12/11【4〜6年】第4回クラブ

 今日の給食です。
・ごはん
・牛乳
・春雨の中華あえ
・大豆とじゃがいもの磯揚げ
・マーボー大根

 第4回目のクラブです。
○イラスト・工作クラブ
 折り紙で手裏剣を作りました。何と変形します!

○手芸クラブ
 第1回目から作ってきたふくろうが完成してきました。どの作品もかわいいです。

○ペーパークラフトクラブ
 画用紙を使ってクリスマスツリーを作りました。きれいに飾り付けもしました。クリスマスが楽しみですね。

○スポーツクラブ
 「Sケン」をしました。S字を書いて、その中にある相手の宝をとった方が勝ちです。陣地外はケンケン(片足)で移動します。

○ボードゲームクラブ
 「スカル」をしました。「スカル」とは、花3枚とドクロ1枚のカードを使って、花をめくり続けられる枚数を宣言して勝負するゲームです。
どのような順でカードを積んだかを読み合うことがゲームの楽しさです。
 和気あいあいとした雰囲気で楽しく行いました。

○ゴール型ゲーム
 ハンドボールです。ルールや動きもずいぶん覚えました。今日は試合をたくさんしました。

どのクラブも充実しています。次回のクラブは、2月を予定しています。