« 卒業式の練習~在校生~ | メイン | ~第72回卒業証書授与式~ »

2019年3月15日 (金)

フルート演奏会♪♪

 1年生の教室で、河合先生によるフルート演奏会がありました。

子どもたちは、きれいなフルートの音色にうっとりしていました。聞いたことのある曲が多かったので、皆とてもうれしそうでした。

ピタゴラスイッチの曲が流れると、「ピタッゴラッスイッチ!!」とぴったり声が揃いました。

Img_3415

Img_3414

最後に感想を発表した時にある男の子が、

「河合先生がフルートを演奏してくれて、すごくきれいな音で、うれしかったです。ありがとう。」

と言っていて、自然と出た「ありがとう」と言う言葉に心が温かくなりました。

河合先生の、音楽を好きになってもらいたいという思いが、子どもたちにしっかり届きました。

素敵な授業でした♪♪

Img_3418

Img_3421