« 落ち着いた雰囲気の授業参観 | メイン | わくわくサイエンスショー開幕! »

2018年2月16日 (金)

6年思い出づくりプロジェクト大成功!

2月16日(金)に、卒業前の思い出づくりとして、6年生が愛知こどもの国で一日イベントを行いました。

午前中は、あさひが丘のスケートリンクでスケート。シーズンに何度も来る子もいて、みんなスイスイ滑っていました。フィギュアを習っている子が模範演技を披露。スピンをくるくる回って、みんなから大喝采を受けました。

Dsc08123

Dsc08134

お昼には、東幡豆区会の方に協力していただき、ふくちゃん広場に卒業記念樹としてハナモモを4本植えました。これからもっと本数を増やして、東幡豆の桃源郷をつくろうと願いを込めました。

Dsc_0190

Dsc08154

Dsc_0228

Dsc_0236

そして、ランドトレインに乗って、ゆうひが丘に移動。PTAのお母さんたちが用意してくれた温かいカレーライスを、お腹いっぱい食べて大満足。予定していた量を、あっという間に完食してびっくりです!みんな、よっぽどお腹が減っていたんですね。

Dsc08158

その後、トヨタ自動車とデンソーのラグビーチームの方に、タグラグビー教室を開いていただきました。風が少し寒かったけれど、子どもたちは元気にコートを走り回り、ラグビーの楽しさを目一杯味わいました。2019年には、日本でラグビーのワールドカップがあります。みんなで、ぜひ応援したいと思います。

Dsc_0255

Dsc08170

Dsc08183

Dsc08184

Dsc08186

Dsc08187

今日は、大好きな仲間と、素敵な一日を過ごすことができました。来週からは、卒業に向けて、子どもたちと共にがんばっていきたいと思います。