« 人権教室 | メイン | 学芸会 子どもたち、頑張りました! »

2017年10月31日 (火)

年長さんとの交流会

10月31日(火)

東幡豆保育園の年長さんを迎え、交流会を行いました。

交流会は、来年度1年生として東幡豆小学校に入学する年長さんと、6年生として1年生を迎える5年生が、一緒に遊ぶことで仲良くなり、年長さんが小学校へあがることを楽しみにしてくれるといいなという願いから始まった行事です。

交流会に向け、5年生がそれぞれおもちゃやゲームを考え、年長さんにどうしたら喜んでもらえるかな?と一生懸命準備をしてきました。

そのおかげで、今日の交流会は大成功!

笑顔いっぱいの年長さんと、やさしく面倒を見る5年生。

とても楽しい時間を過ごすことができました。Dsc_0058

Dsc_0140

Dsc_0145

Dsc_0180

Dsc_0039

Dsc_0218