« 読み聞かせ講演会を開きました。 | メイン | 長谷さんに西蒲線の話を聞きました。 »

2017年7月11日 (火)

学校の掲示が夏バージョンに変わりました。

あと10日で夏休み。

学校の掲示物も、すっかり「夏バージョン」に変わりました。

図書室は、毎月、図書ボランティアさんが大きな掲示を作り替えてくださいます。

Dsc_0054

Dsc_0053

Dsc_0055

Dsc_0056

Dsc_0059

その中には、必ず図書室の妖精コロッピーの姿が・・・。7月はひまわり畑とオバケたち。どこにいるのかな。探すのがとっても楽しみです。

保健室前の掲示板には、授業で勉強した「お菓子とジュースに入っている砂糖の量」が掲示してあります。

Dsc_0060

Dsc_0062

Dsc_0061_2

子どもたちは砂糖の実物を見て、「こんなに入ってるの!」と、びっくり顔。夏休みに食べたり飲んだりし過ぎないように気をつけましょう。