« 授業を見ていただきました。(市教委学校訪問) | メイン | ジャンケン列車、楽しかったね! »

2017年6月30日 (金)

いよいよ水泳が始まりました。

天候の都合で延びていたプール開き。子どもたちは、今か今かと待っていました。

そして29日から、水泳の授業がスタート。初めての1年生にとっては、少し肌寒いかなと心配していましたが、元気な子どもたちは、そんなことお構いなしでワクワクしながらプールに集まりました。

Dsc_0055

Dsc_0079

Dsc_0126先生のお話をしっかり聞いた後、準備運動 → シャワー → ゆっくり入水と進みます。みんな、ちゃんとルールを守ることができました。

Dsc_0097

Dsc_0091_2さすが3年、4年、6年は、プールサイドを走らない、しっかりシャワーを浴びる、足からゆっくりプールに入るなどは完璧にできていました。

この夏も、安全に、楽しく水泳ができることを願っています。

Dsc_0077

Dsc_0141