« 「ふるさと教室」を開きました | メイン | 税金は何のためにあるの?(6年租税教室) »

2016年11月24日 (木)

保育園年長さんと5年生との交流

 5年生は、来年度入学する東幡豆保育園の年長児さんと交流を続けています。

 22日(火)は、5年生が開いたOMOTENASI会のお礼として、年長さんの代表がお礼に来てくれました。

 保育園の子どもたちから、「折り紙の花」がプレゼントされました。5年生のお兄さん、お姉さんのためにがんばって折った気持ちが伝わってきて、みんな笑顔になりました。

 こうした心温まる交流を、これからも続けていきたいと思います。 

Dsc_0003

Img_4139

Dsc_0007

Img_4141