« 第1学期終業式の日 | メイン | 市子連球技大会 »

2017/07/24

★PTA役員たちの踊ろっ茶★

こんにちは、踊ろっ茶V3を目指した今年度の役員の活動を会計木俣が報告させていただきます 6/3より花小ホールにて踊ろっ茶の練習が始まりました。ドッジの合間に疲れ知らずの子供達がたくさん来てくれました!暑い中運動場でも行いました。

1_12

2_9 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツデザインは、3択から子供たちに多数決で決めてもらいました。

ちなみに今年のデザインは右ですよ。

3_8

4_9 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツは、一枚づつ愛情を込めて手作業で梱包です。

当然、ポンポンもカート隊のうちわも手作りですよ。

5_10

6_8 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今年は初の試みで横断幕を作り子供達に踊ろっ茶への意気込みを書いてもらいました。

7_5

8_4

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、運命の踊ろっ茶当日!

9:00待ちきれなかったのかなぁ集合時間を間違えちゃった子たちが。

せっかくなんで、完成した横断幕と記念撮影して一旦お家に戻りました!

9_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00 男性役員集合し準備開始!

21台のカートにうちわとカゴをセット!補充用のお茶も乗せました。

持参した水筒だけでは足りなくなるのですよ。

10 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館では、スーパーダンサーとお手伝い保護者の方の受付完成。

11

12 

 

 

 

 

 

 

ポンポンのセッティングもOK!!

さあ、準備は整った!めざせ踊ろっ茶23年の歴史上初の3連覇!!!

13 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ピンポンパンポン♪ご案内致します。大人の都合上、本番の踊りの様子は会員委員さん作成のブログ(踊ろっ茶本番に向けて踊ろっ茶、3連覇達成!!(PTA))をご覧下さい。》

 さてさて、3連覇の余韻に浸るのもつかの間、私たちには後片付けが残っています。 翌日、花小ホールに集まり片付け作業。ポンポンを洗ったり、バンダナも洗濯し、昨日の優勝動画を見ながらアイロン掛け。

踊ろっ茶で使った備品を箱にしまったりと、疲れてたけどなんだか作業は楽しかったです。

14

15 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!大事なものをわすれてました! トロフィと表彰状です。

16_2

17_2

最近の写真

  • P1715768208153
  • P1715768187581
  • P1715768100561
  • P1715768093140
  • P1715753557212
  • P1715753707800
  • P1715753586860
  • P1715752806925
  • P1715739681741
  • P1715739657712
  • P1715739635065
  • P1715739606310