« 自然ふれあい学習に向けて | メイン | 自然ふれあい学習(5年生) »

2017/06/30

★自然ふれあい学習「ナイトハイク」に参加しました!!★(PTA)

こんにちは。PTA会計監査&育成会顧問の加藤です。

6月28日、5年生の自然ふれあい学習の初日に行われたナイトハイクに参加しました。

1_540x359

 

 

 

 

 

 

ナイトハイクは夜19:30から子供達が教頭先生の怖~い話を聴いた後に

5,6人の班に分かれて暗闇の中を宿泊施設まで歩いていくという伝統?行事です。

我々PTA役員は歩いていく子供達を先生達と一緒におどろかす役として参加しました。

5年生の子どもを怖がらせる為にここ数年、役員の皆さんもテンションが上がってしまい

2_614x444

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

まるで仮装大会ですね。(ちなみに私は右側の宇宙人。我が娘ちゃんにも内緒の格好で

行ったので、全く気づいてもらえませんでした(T_T) )

3_640x360

4_640x360

 

 

 

 

5_640x360

6_640x360

 

 

 

 

 

 

これが真っ暗なところから出てくるんだからそりゃ怖いよね。(大人でも怖いと思う...)

7_640x360

 

 

 

 

 

これは佐竹先生ね。(地べたに寝そべってるから踏まれて大変そうでした)

8_595x398

9_640x426

 

 

 

 

 

 

子供達はこんな感じ。

強がって大声を張り上げる男の子、泣き叫ぶ女の子。

途中で班の女の子とはぐれて必死で探すカッコいい男の子の姿も見られました。

5年生の子を持つ親として、子ども達の行事に参加させてもらえるいい機会でした。

実際は、いい大人がみんなで子どもを驚かせて楽しんでいるだけですが...。

このナイトハイクに関しては、PTA役員でなければなかなか参加することができません

このような楽しい経験をさせていただける学校に感謝です。

来年参加する児童はもちろんですが、PTA役員をされる方は楽しみにしていてくださいね♪

最近の写真

  • P1715914807433
  • P1715914736532
  • P1715915170269
  • P1715915060573
  • P1715915043444
  • P1715915005853
  • P1715915077190
  • P1715768208153
  • P1715768187581
  • P1715768100561
  • P1715768093140
  • P1715753557212