開会式の練習
全校での最後の練習となる開会式の練習を行いました。

マーチングバンド部の演奏披露「キラリ☆マーチング」から始まります。

開会式のプログラムを順調に終えることができました。

明日の運動会をお楽しみに!

全校での最後の練習となる開会式の練習を行いました。

マーチングバンド部の演奏披露「キラリ☆マーチング」から始まります。

開会式のプログラムを順調に終えることができました。

明日の運動会をお楽しみに!

気持ちのよい日となりました。今日は運動会の予行です。

徒競走や学年部の演技、全男全女と進めていきました。

係の子たちが頑張ったので、とてもスムーズに進行しました。

この調子で本番の運動会も成功すると思います。楽しみですね。

また今日は、ちいさいお客さんも見学にきてくれました。

ありがとうございました。
今日は、代表の子たちがリレーの練習をして、

他の子たちは応援の練習をしました。

やはり、リレーは盛り上がりますね。

本番ではどの色のチームが勝つのでしょうか。

今日も全男。全女の練習を行いました。

本番と同じように、帽子を取ったり、旗を取ったりしました。

女子も実際に縄を取りました。

本番が楽しみですね。

今日は、準備運動を練習しました。

本校の準備運動は「ラジオ体操第一」です。体育委員さんは前に出て、みんなと逆向きに体操をします。

その後、入退場の練習もおこないました。
運動会まで、練習できる日が7日となりました。

今日の練習は、入場と全男・全女の練習をしました。

全男は帽子取り旗取りで、全女は綱取りです。

児童会・委員会の子たちが活躍していました。

衣浦東部保健所の方が2名お見えになりました。

調理場を見ていただいた後、書類のチェックをしていただきました。
これからも、安心安全な学校給食を提供していきたいです。
今日は、全校で交通安全教室を行いました。

正しい自転車の乗り方、正しい道路の歩き方などを教えていただきました。

たくさんの育友会の方々と、市及び地域の交通指導員の皆様にお手伝いいただきました。

皆様のおかげで子どもたちのよい学びの機会となりました。ありがとうございました。
「木曜日や、行事があるときで全校が同じ時間に帰るときには、一斉下校をするんだコメ!」

「このように、小運動場で通学団ごとに並んで会を行うんだなコメ!」

「小運動場は芝生ばりなので、座って待っていられるんだ。これがいいんだなコメ!」
※こめたん
5月の全校朝会を行いました。校長先生の話、委員会・委員長、学級代表の任命、ドッジクラブチームの表彰披露、そして最後に4月の歌「たんぽぽ」を全校で歌いました。とてもよい歌声が体育館に響きました。
よい5月のスタートとなりました。




