令和に決まった日
春です。出会いの季節です。新しい年度が始まりました。


本年度、米小におみえになった方々から、ご挨拶をいただきました。


さっそく、玄関で8名の方々の写真も撮りました。よろしくお願いします。


今日「令和」という新元号が発表になりました。5月から令和元年ですね。
春です。出会いの季節です。新しい年度が始まりました。


本年度、米小におみえになった方々から、ご挨拶をいただきました。


さっそく、玄関で8名の方々の写真も撮りました。よろしくお願いします。


今日「令和」という新元号が発表になりました。5月から令和元年ですね。
暖かな穏やかな日となりました。米津保育園から小さなお客様がおみえになりました。


遊具で遊んだり(すべり台は禁止だそうです)…


小運動場を駆け回ったりして楽しんでいました。


帰ったら、園長先生の卒園式(サプライズ!)をやるのだそうです。


桃はきれいに咲きましたが、校庭のソメイヨシノはまだ開花していません。
今日は修了式でした。代表の子に修了証を渡しました。


次に各学年の代表の子が、今年度やれたことと来年度やりたいことを語ってくれました。


みんな立派に話すことができました。


聴く子たちの姿勢も立派でした。


最後に校歌を斉唱して修了式を終わりました。


とてもよい式となりました。
卒業式の朝のスナップです。


衣装ばっちりの担任さん達…


1年生の時からの写真がずらり。準備をありがとうございました。
今年のこめたん饅頭はかわいさアップ!やっぱり食べられない。


6年生の担任のみなさんお疲れ様、そしてありがとうございました。
前日は雨の日でしたが授与式当日は、うららかなとてもよい日となりました。










素晴らしい式となりました、ご臨席ありがとうございました。
明日の卒業式の準備が、ほぼ整いました。








会場づくり、教室の飾り付け、環境整備等々に大活躍の5年生でした。すばらしい働きぶりです。これで卒業生も心配なく米小を任せられますね。
6年生とかかわりのあった、本校を去られた先生方よりお花が届きました。


6年教室の廊下に飾らせていただきました。明日ぜひご覧下さい。


お世話になった先生方、ありがとうございました。
今日は金曜日、今年度最後の米っ子タイムの朝です。


1の1と1の2は「いいとこみつけ」を初めてやっていました。


友だちに書いてもらった自分のいいところを見るのは、ちょっとどきどきします。


1の3は前回できなかった「アドジャン」をやっていました。


その時6年生は、歌の特訓をしていました。岩津さんありがとうございました。
2時間目と3時間目、1回目の全校での練習を行いました。


卒業生・在校生それぞれの呼びかけと歌を聴き合って、卒業式に向けての気持ちがさらに高まった感じがしました。


退場の練習は、今日はじめて在校生の歌に合わせて歩きました。


歩き出すタイミングと歩く速さを調整しました。米小のみんなで、式を一つ一つ作り上げています。
1年生が、ペア学年である6年生に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りました。








1年生も6年生も、とてもよい顔をしていますね。