令和元年度第1学期終業式
1学期の終業式を行いました。


2年、4年、6年の代表から、1学期に取り組んできたことの発表を聞きました。


校長先生のお話の後、校歌を歌って式を終えました。


式の後で、絵をかく会をはじめとするたくさんの表彰があり…


学校外で活躍して表彰された子も披露されました。
1学期の終業式を行いました。


2年、4年、6年の代表から、1学期に取り組んできたことの発表を聞きました。


校長先生のお話の後、校歌を歌って式を終えました。


式の後で、絵をかく会をはじめとするたくさんの表彰があり…


学校外で活躍して表彰された子も披露されました。
今日は、今年度最後のプールの日でしたので、5年生が着衣泳を行いました。


着衣泳は、いざという時に呼吸を確保し、救助されるまで浮き続ける自己保全を目的とした対処法です。


水に落ちた時、大の字で仰向けの姿勢になり体の力を抜いて「背浮き」をするよう指導しています。
西尾市のグラウンドゴルフ協会から、クラブを6本寄贈していただきました。


ありがとうございました。
愛知県警から防犯活動専門チーム「のぞみ」に来ていただき「防犯教室」を行いました。


寸劇を交えながら、楽しく児童たちに「つみきおに」をよびかけてくれました。


代表の子ふたりが、「おお声で助けを呼ぶ」を舞台の上で披露してくれました。


つみきおにの、「ついていかない」「みんなといつもいっしょ」「きちんと知らせる」…


「おお声で助けを呼ぶ」「にげる」が、とっさにできる米っ子になってほしいです。
市役所の家庭児童支援課の方々が来校されました。

定期的な情報交換を行いました。いつもありがとうございます。
今日で個人懇談は最終日です。よろしくお願いします。

これが終わると、夏休みまであと一週間です。
今日は金曜日、朝の学習は米っ子タイム。










今日も「いいとこみつけ」で、仲良しです。
個人懇談2日目です。今日は雨が降っています。足下が悪いので、気を付けておいで下さい。

写真のように、3~6年生の昇降口にて落とし物が展示してあります。高価なグローブなどもありますので、一度ご覧になって下さい。
今日から3日間、個人懇談が始まりました。
学校のまわりは道路工事を行っていますので、気を付けておいで下さい。

※写真はイメージです。
7月最初の米っ子タイムは、「いいとこみつけ」です。


いいとこみつけカードに、グループの他の子がその子のよいところ2つに○を付けていきます。


最後に書いてもらったカードを見るのですが、なかなかドキドキします。


あら、先生も参加していますね。