KATCHにて放映されます。ご覧になれる方は、どうぞご視聴ください。
今週から給食と5時間授業が始まりました。
1週間、元気いっぱい、明るく楽しく過ごすことができました。
でも、久しぶりの5時間授業で疲れ気味の子もいました。
土曜日、日曜日しっかり休んで、月曜日に来てくれるとうれしいです。



授業がスタートした週の最終授業ですが、がんばっています。
3年1組 外国語
3年2組 算数
3年3組 きらら(パラリンピックについて)
この調子で来週もがんばれるといいですね。
今週末の卒業式にむけて、引き続き練習をがんばっています。
今日からは5年生も練習に参加します。
s

予行練習後には、来年最高学年になる5年生へ、団の引き継ぎを行いました。
5年生に「最高学年としての姿」を伝えられる機会も残り僅かです。最後までより上を目指しましょう。


先週に引き続き、今週も卒業式練習です。回を重ねるごとにどんどんよくなっています。
来週はいよいよ本番です。今の6年生なら必ず卒業式を成功させることができます。



〜授業・生活風景〜




学年レク


1年生と交流会
机やいすも運ばれて、卒業式会場が整いつつあります。
子どもたちも、より一層、集中して練習に取り組んでいました。



今週は奉仕活動もあり、校舎や、先生方、下級生への感謝の気持ちをこめて清掃などを行いました。


今まで理科で学んだことを活かして、おもちゃを作りました。色々な学びを活かしていくつも作る子、試行錯誤してより良いおもちゃを作る子、さまざまです。
そのあと、自分が作ったおもちゃを友だちに紹介して遊びました。

磁石の力を利用した模様が作れるおもちゃです。

こちらは音の勉強を活かして楽器を作りました。
ゴムの力を利用したおもちゃ。飛距離を増やす工夫がされています。


色々なおもちゃがあって、おもしろいですね。みんなの工夫と笑顔が光っています♪