団顔合わせ会
全校の交流を目指して団顔合わせ会をしました。
1年生から6年生で構成された班ごとに自己紹介をし、その後、しりとりを行い、仲を深めました。
これからも縦割り活動を通して、全校の仲を深めていきたいです。




全校の交流を目指して団顔合わせ会をしました。
1年生から6年生で構成された班ごとに自己紹介をし、その後、しりとりを行い、仲を深めました。
これからも縦割り活動を通して、全校の仲を深めていきたいです。




初めての行事にわくわくしながら、一生懸命練習に取り組んでいます。


本日、地震・津波訓練と引き取り訓練を行いました。
とても真剣な表情で取り組むことができました。今日の訓練が、いざ地震が起きたときに発揮できるように日ごろから意識して生活していけるとよいです。
校長先生からは、自分で考えて行動することの大切さについての話がありました。
保護者の皆様におかれましては、ご協力をいただき、ありがとうございました。



待ちに待ったよこスポの練習がスタートしました。
今日は、「開会式」と「出た目で勝負」の練習を行いました。
本番に向けて、練習を重ねていきましょう!



ゴールデンウィーク前も、しっかりと勉強しました。
休み明けも元気いっぱいがんばります。




グループで「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の音読し合いました。
読めない漢字があっても友達が教えてくれます。


笑顔あふれる横須賀小学校を目ざし、かかわりのスキルの向上を図っています。




今週は、4日と短かったですが、しっかりと1週間過ごすことができました。
GW目前です。来週2日間も頑張りましょう。



1年生の子に、職員室や保健室を案内し、
遊具の遊び方も伝えました。
1年生の子は、とってもかわいかったそうです。



6年生になって初めて草取り集会を行いました。
ペアの1年生の子と一緒に一生懸命、たくさんの草や落ち葉を取ることができました。


