前回行った絵しりとりを改善し、書く機会が増えるようにして行いました。
6年生が1年生を助ける姿や、他の学級の友達と仲よく話す姿が見られました。



①印つけ ② しつけ ③脇のミシン縫い まで行いました。
ミシンを使う順番待ちの間に玉結びと玉止めの練習もしました。


1年生 先生の質問に答えて元気に挙手

2年生 2学期の各自の目標決め

3年生 たくさんの手紙配付&説明

4年生 夏休みの課題発表 リコーダー演奏

5年生 新しい教科書配付

6年生 課題の答え合わせ&直しで、学びを定着

代表者が2学期に頑張りたいことを発表しました。


校長先生からは、「できた」という時まで、努力を休まず積み重ねて貯めてほしいというお話がありました。

久しぶりに子どもたちの笑顔が学校に戻ってきました。
宿題を集め終わると、かかわり活動をしたり、宿題の直しをしたり、2学期に向けての心構えを話したりする様子が見られました。






残りの夏休みを有意義に過ごし、2学期に元気に登校できることを願っています。
女子に引き続き、熱戦でした。
大会でのさらなる活躍を願っています。



1学期のふり返りを代表の児童が読みました。
どのクラスもよりよい姿を目ざすことのできた1学期でした。
2学期はさらにレベルアップしていきたいです。

〜授業など〜


お楽しみ会
熱戦を繰り広げ、とてもためになる試合となりました。
来てくださった吉田小学校さんに感謝です。



今日で1学期が終わりました。4月からここまでよく頑張りました。
充実した夏休みを過ごしてください!
8月21日に元気な姿で会えることを楽しみにしています。



