9/8 校区作品展
今回は、校内で児童のみの作品鑑賞となりましたが、体育館に作品がすべて展示されました。学級ごとに見る時間を設定して、下の写真は、6年生が鑑賞しているところです。



今回は、校内で児童のみの作品鑑賞となりましたが、体育館に作品がすべて展示されました。学級ごとに見る時間を設定して、下の写真は、6年生が鑑賞しているところです。



6年生では、タブレットを使って、ことわざなどの意味調べを行いました。ローマ字入力にも少しずつ慣れて、調べを進めています。



ご家庭でのWi-Fi接続確認、ありがとうございました。

ドリル学習のアプリを使ったり、作ったデータを先生に提出したりする練習が進んでいます。

ログインの仕方がわかると、ドリル学習にも積極的に取り組んでいます。

2学期の身体測定が進んでいます。
1年生もしっかりと整列して、てきぱきとできました。

4月から何㎝伸びたか楽しみですね。

これからも正しい生活リズム・食事・運動を心がけて体を作っていきましょう。
いよいよ2学期がスタートしました。緊急事態宣言もあり、制限が多いなかでのスタートです。
感染症対策を徹底した上で、今できること、やらなければならないことを進めていきます。

また、金曜日には体育館で修学旅行の説明会を実施しました。
スローガンの通り、思い出に残る修学旅行にするべく、実行委員を中心に準備をしていきます。


夏休みを利用して、より使いやすい図書館へとリニューアルしました。
密を避けるために机や棚の間隔を広くしたり、本が探しやすいように棚の位置も変更しました。

2学期が始まりました。子どもたちは、元気なあいさつをしてくれます。
始業式は、オンラインで行いました。

代表児童の発表や校長先生の話も、みんなよい姿勢で聞いていました。

学活の中では、コロナ関係の連絡や

提出物の確認をしたりしました。

2学期初日でも、下駄箱がきれいに整っており、一人一人の2学期にかける思いが伝わってきました。

登校した子たちからは、元気なあいさつが響いてきました。
クラスでは、提出物を確認したり、

日誌などの課題の答え合わせをしたりしました。

タブレットの確認をするクラスもありました。

9月1日からは、2学期が始まります。元気に登校できるよう、感染対策を心がけていきましょう。