金色に光ってました
最後の見学地、鹿苑寺(金閣寺)。
ピカピカ光って、とてもきれいです。



しっかり見て学びました。
最後の見学地、鹿苑寺(金閣寺)。
ピカピカ光って、とてもきれいです。



しっかり見て学びました。
とってもきれいな金閣を見ることができました。水や滝、茶室なども見聞きして学びました。




修学旅行最後の食事です。
味わって食べました。




実際に体験しているところは撮れませんが、体験前は緊張?の表情で待っていました。


次は昼食です。
二条城を見学しました。
校長先生のお話の徳川家の家紋も見ることができました。
社会科で学習した大政奉還を肌で感じました。




次は妙心寺に向かいます。
2日目最初の見学場所は二条城です。
みんなが社会科で習った、「大政奉還」の場となった、歴代将軍の京での宿泊地です。
歴代将軍も歩いた⁉︎廊下も歩きました。




退所式と朝食です。
宿泊のお礼と、今日一日の元気を得る朝ごはんです。
しっかり食べました。



6時10分起床です。
朝の支度や、荷物の整理、布団の片付けなどを行い、朝食に向かいます。



